自分はするどく、人肌が色白でキュートとかもち肌でテカテカだと褒められるのですが、単にスキンケアをしているわけではなく、人体ソープで洗う点くらいしかしていません。
それでも納得いかないのが、首から下は肌質がいいのに、表情だけは毛孔は開いてるしくすみやおできありお世辞にもキレイな人肌ではありません。
自分なりに、洗顔するときは泡だてウェブサイトをつぎ込み泡で表情をやさしく洗うようにしたり、洗い残しのないように何度もぬるま湯で流したり、清潔にするように心がけてある。
シャンプーのあとは引き締め効果のあるメイク水をじっくりつけてある。
なので少しは改善されてはいるんですが、ずいぶん体のようなキレイな人肌にはなりません。
毛孔のがたいはうまれつき決まっているから防ぎみたいがないという考えを聞いたことがあるのですが、ひょっとしたら本当なのかもしれませんね。
ただ、そうだとしても多少なりとも目立たないようにしたいものです。
メークアップをするから肌質が悪くなるのかもしれませんが、到底スッピンで出かけるわけにもいかず…。
カラダと同じように人体ソープで洗顔すれば、ひょっとしたらテカテカになるのかとしてみたり(笑)
おできに関しては、甘いものや脂っこいものを控えれば大してとれることはありませんね。けれども、ついついチョコレート食べてしまうんですよね(笑)
最近では、チョコレートを食べたからといっておできが出るという医学系統物証はないと言われていますが、私的には関連あると思っています。さすがチョコレートを食べればおできは出ます(笑)
そうしたら、便秘をしたり生理前になればしっかり肌荒れしますね。生理前はもう一度仕方ないといったあきらめていますが、便秘はしないように正しい身辺を心がけてある。早寝早起き、モイスチャーをまめに取り去る!これでぜんぜん便秘しません。
元から表情がキレイな人類がねたましいだ。
これからも私の美肌への探査はつづきます。http://www.33sunclty.com/